こんばんは ひだまり新琴似ですおねがい

今日の午前中のひだまりを紹介します
晴れ間が見えていたので
ひだまりの周りを少しだけお散歩しましたよ
お弁当も仲良く食べていましたルンルン



午後からは、少し過ぎてしまいましたが2月のカレンダー作りをしましたよニコニコ
ジャンケンで順番を決めて、1人ずつ自分の担当の場所を書いていきます
折り紙で飾り付けをして完成キラキラ



まだ自分の順番じゃないのに早く書きたくて、そわそわしてしまう児童もいましたが
順番をしっかり待つこと、お友達が書いている間静かに座って待つこと
入学や入園を控えたお友達には特に大事な「静」の活動です


おやつの後は「動」の活動タイム爆笑




ひろみちお兄さんのDVDを見ながら
みんなで体操をしましたニコニコ
元気にかけっこしたり、鬼ごっこしたりの活動も大切ですが
模倣する力も育てていきたいので、お手本を見ながらみんなで同じように体操をしましたよキラキラ

明日は何をしようかな
また元気に来てくださいねルンルン