からだ占い®にハマった理由 | からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

本来の自分を思い出して
自分を解放して
自然や宇宙のリズムに乗って
個性を活かせる世界を創ろう

今更ながら

なぜからだ占い®を

続けているのかという話。

 

2013年10月に

「からだ占い®」と出会う。

 

その頃は保育園で働いて

人間関係のストレスがあって

毎日何かと戦っているような状態(笑)

 

からだ占い®で

私は「くび」

 

 

 

独自路線でカリスマになる人

 

「首」は重い頭や腕を支え、

大切な脳や中枢神経を守る生命維持の

「ライフライン」の役割を担っています。

 

そんな「くび」のあなたは、

とにかくいつもたくさん仕事を抱えています。
あなたほど仕事の段取りを考えて

一度にたくさんの仕事をこなせる人は

他には見当たりません。

 

一見地味ですが内面には激しい強さをもち、

地道な努力の積み重ねと反骨精神で

やがて頭角を現します。

 

そのカリスマ性で

そんなあなたを頼りに

大勢の人が集まるでしょう。
ワーカホリックに気を付けてね。

 

 

これを知ったとき、

 

当たってる!!私のことだ!!

と思った。

 

そしてそのあと

タッキー先生に言われたひとこと。

 

「くびの人は

仕事を抱えるのが好きだから

たくさん抱えたらいいんだよ」

 

なんですと?!

抱えるのが好き?!

 

これにはビックリびっくり

 

なぜなら私の悩みが

「なんで私ばっかりムキー

だったから。

 

どう見ても

私の仕事が一番多い気がする。

段取り考えて

仕事を進めていくのに

他の人に足を引っ張られる。

なんでみんなできないの?!

私がやった方が速い。

 

と、人の仕事まで取り上げて

やっているクセに

人に対して怒りの感情が

止まらなかった。

 

ということに気がついた爆  笑

 

抱えるのが好きだったんだ、私。

そうそう。

忙しければ忙しいほど

どうやって間に合わせるか考えて、

達成できたときには快感ドキドキラブラブ

 

気がついた途端、

可笑しくて仕方がなかった。

 

この「自分で気がつく」

大切だと感じて。

 

自分の悩みが悩みじゃなくなる

瞬間を味わって欲しくて

講師になって、鑑定士になった。

 

もうひとつハマった理由がある。

それはまた今度。

 

 

 

 

個人セッション
個人セッションお申し込みはこちら