久しぶりの突撃


しばらくは突然家に訪問することはなかったものの久しぶりにやってきました…

わたしは子ども2人連れて実家に遊びに行ってたとこでした。

実家に着いて5分くらいしたときに
義母から電話がかかってきました。

義母 もしもし?いまどこ?

わたし 実家にいますが…

義母 何時に帰ってこられる?

わたし いま着いたばかりなので3時間後くらいですかね…

義母 えー?今から帰ってこられない?
家の前にいるんだけど

わたし すみません、子どもたちも今からこっちのおじいちゃんと遊ぶと言って連れて来てたので。

義母 こっちもわざわざ来たのに!
待ってるから、早めに帰ってきて。

わたし ご飯も用意してくれてるので食べさせてから帰るので難しいです。

義母 えー?早く帰ってくることがあったら電話して。

わたし あ、はい…


話通じない…
どこまでも自分中心な義母なのでした。

わざわざ来たと言われても
約束もしてないし
我が家の近くに用事があったからとも言ってたけどそれもわたしは事前に聞いていませんでした。

一軒家になったので居留守も使えないし
家の前にいると言われたらどうにもなりませんね。