遅刻癖をまた出す義母


育児してたらわかると思いますが
お昼寝の時間を守らないと
生活リズムが崩れて
大変ですよね。


それを踏まえて
いつもお出かけしたり
来客のときは時間を調整したりしてます。


義母が11時に遊びに来るというので
ちょうど1時間ちょい息子が遊んだら
お昼寝の感じだなー
と思っていました。


11時なので
お昼ご飯も何が食べたいか聞いて
あつあつで食べられるように
準備していました。


しかし。
11時過ぎても来ない。
連絡もなし。


ちょっと遅れる!


と連絡が来たのは11時半。
そして来たのは14時半でした。


はぁ?遅刻のレベルやばくない?


結局わたしたち家族は1日潰れてしまい
夕方からショッピングモールに行く予定も
中止にしました。


それだけでもイライラしてたのに
むかつく事実が判明。
なんと!長男家族のところに
遊びに行ってて遅刻したのです!


しかも約束してないのに突撃してきた模様。
お昼ご飯まで食べて行ったと。
長男嫁さんはわたしたち家族との約束など
知る由もなく
その事実が判明したときには
わたしたち嫁2人で呆れかえりました!


わたしたち家族をなんだと思ってるんだ!
今度からは
15時には出掛ける予定がある
とか先に言っておいて
遅れようが無視して出掛けるつもりです。