こんにちは‼️


しまだはるみです。



しまだはるみという仕事をしています。



一緒に食べると美味しいね。
簡単だからまた作っちゃった‼️
本格的なのに簡単だね。
1時間でこんなにつくれちゃうなんて。

料理、パン、お菓子、手芸、ミシン、
自分探し、時間をデザインする、子どもとの関わり方、好きなことややりたいことを応援するレッスンを主催しています。
あなたのやりたいをカタチにする、ママのみかたひだまりキッチンです。





毎日開催のあこの朝活✴︎あこ神社⛩は、
2020年12月18日の9時15分〜12月19日の10時まで朝活なのに24時間やるというオールデイ朝活が開催されました。


あこさんこと高橋彰子さんのと出会いは、2020年6月19日でした。
まだ半年のお付き合いなのですが、相当濃厚で濃密でまだ半年なの?と思ってしまうほどの仲に。
感情の羅針盤🧭というセミナーのラブ編で高橋彰子さんと初めてzoomでお会いしました。

今までにみたことのないお方で、刺激的でゴージャスでおしゃべりしちゃっていいのか戸惑うくらい綺麗で緊張したことを覚えています。

そして、朝活をしていることを聞いて早速参加していたら、毎回ノートにまとめるのが楽しくて。



2020年12月18日の朝活オールデイでは、メモをとりながらできる限り参加しました❣️
1時間ごとに担当者が変わり内容も進行もその人によって様々であっという間でした。

(全体の内容についてはノートにまとめてから後日掲載します。)


私は、15時からのおやつとお茶の時間を担当しました。
プリンがすきなあこさん。
レンジで作ってたべちゃおう❣️ってことで開催しました。

比較的おうちにある材料をまぜて、レンジで作れちゃうプリン。




作り方は、クロッキーブックに書いて。お伝えしました❣️


それぞれご家庭に材料があった方々に、実際に作って、そして食べてもらいました。


そんな簡単にできちゃうの?
え?
じゃぁ、やってみるー‼️


材料を混ぜて、作って、食べてくれました!


そのほかレンジでつくるおかず2品をご紹介して無事に終わりました。




そして、23時からは塗り絵タイムとして初心者のための色鉛筆の使い方や塗り方のコツやポイントをお伝えして。黙々と塗ってもらいました。



画面オフにしてても聞いてたよー❣️
すごい参考になったし、塗り絵がしたくなったよという嬉しいご感想をいただいたり、いつもより塗りやすかった‼️とか気持ちが整うね〜ってすぐに感想をおっしゃってくださり嬉しかったですー♪( ´▽`)



12月18日の朝活オールデイでは
9時15分〜18時までと
20時〜25時までと
12月19日の9時〜10時に参加しました。

夜中は目がとろりで開けられず退出。

どの時間も楽しくてためになることばかりでした。内容についてはまた後日。

24時間オールデイ朝活に1時間✖︎2コマを担当させていただき、楽しくて楽しくて楽しかったです。

この朝活オールデイでのメモは、39枚になりました。まとめるのが楽しみでラブラブ


そして、昨日は朝活555回目でした。
昨日は参加できず残念でした。
今日は、556回目❣️目指すは1000回‼️と宣言したあこさん。

初めて参加しても話しやすい、打ち解けやすい、そこにいるだけでなんか楽しめちゃう、しかも朝から大笑いできちゃいます。参加するとなんだかいいことがもれなくお持ち帰りできちゃう。

年齢も性別も職業も様々な皆様が集まって、あれこれ話が展開していきます。



2020年12月23日のあこの朝活、あこ神社⛩のノートまとめです↓↓↓↓↓

あこさんがコテコテだと言われて、コテコテっめどういう意味なんだろーからの
大阪のコミュニケーション能力とたこ焼きとお好み焼きからの
最近やたら眠い話からの
昨日は555回目だったよ、おめでとう㊗️からの
何もちが好き?の話でおしまい。


どなたでも参加できます。

これからの人生、もっと楽しく生きたいなら是非一度参加してみてくださいね。


私はこの朝活に参加して、思い込みから抜け出したり、ここに参加する方々の温かさと優しさに包まれて幸せに感じています。



最後まで読んでくださりありがとうございました。


毎日開催中のあこの朝活✴︎あこ神社。
毎日9時15分〜10時まで。
途中からの入室オッケー👌、途中退出もオッケー👌です。
みなさんのご参加お待ちしています。



ママのみかたひだまりキッチン
しまだはるみ