いつもご覧いただきましてありがとうございます。



3学期も春休み中もなんとか終わり明日は待ちに待った登校日。

明日だけは行かせてあげたい、そんな気持ちです。
9日から連休明けまで臨時休業になりました。



これまで一人で結べるようになったのですが、子どもたちの長い髪の毛で遊ばせてもらってます。
毎日結ばせてくれる長女と時々やらせてくれる次女です。
フラダンスを習っているので髪の毛はプールの前に10センチほど切るだけであとは伸ばしています。




編み込みスタイルがとっても可愛い💕





ハートマークになるようにくるりんぱしてから編み込みしました。








3回連続くるりんぱとゆるあみ。
髪飾りをつけてエルサ風に。





気まぐれ次女は、ラプンツェル風に。

カラーゴムで元気良さを表現しました。






サイドを編み込み、髪の毛でリボンを作ってフィッシュボーンで編み上げました。
走っても走っても解けないように結びました。







髪の毛でリボンちゃんをつくるのがとても簡単だったのでひとつ結びにしてからリボンを作って二つにわけてフィッシュボーンで編み上げました。

シンプルなのにとっても可愛い💕






縦4本にわけて編み込みしたもの。

どうしてもこの髪飾りをつけて欲しいとのリクエストでこのヘアスタイルに🌈






上のヘアスタイルとの違いは
サイドが裏編み込みで内側2本がフィッシュボーンです。最後は4本編みをしてお花を付けました。






長さはそれほどありませんが量がある次女はキツく編んでもこのボリューム。




そして今度は横に4等分にして上2本と一番下が編み込みで、下から2番目がかた編み込みで最後は4本編みで仕上げました。

↑トルネード編み込み(自己流ネーミングニヤニヤ)






という感じで子どもたちの長い、ボリュームのある髪で遊ばせてもらってます。



5分〜15分でできる髪型ですが、縄跳びしたりかけっこしても解けないように結んでいます。




休業中の楽しみとして、ヘアアレンジを楽しみます。





最後までお読みくださりありがとうございました。






おうちごはん研究家
しまだ はるみ