いつもご覧下さいましてありがとうございます。


気づけば令和2年度を迎え、来週から学校が始まるようです(また変更があるかもしれませんが)


久しぶりに作りたい熱が沸き起こりメロンパンつくりました。



クッキー作りたいなー。
パンも作りたいなー。

ってことで両方一度になかっちゃう

メロンパンを。


手ごねパンの生地を作りながら、クッキー生地を仕込んで。
それと同時にプチフランスパンも作りながら。




途中まで一緒に焼いて、プチフランスパンを取り出してメロンパンをいい感じに焼きました。



クッキー生地にバニラオイルをちょっと加えたので焼いてるそばからバニラのいい香りが部屋中に充満してデレデレデレデレデレデレ




プチフランスパンと一緒に焼いたので、くっついちゃいましたがなんだかギューっとくっついて可愛く見えました。


明日、ちぎりながらいただくのが楽しみです。







かれこれずっと、外出自粛なのでおうち時間を楽しんでいます。





最後までお読みくださりありがとうございました。




おうちごはん研究家
しまだ はるみ