いつもご覧いただきましてありがとうございます。




ママのみかた ひだまりキッチン
おうちごはん研究家のしまだはるみです。



今日も朝からやりたい熱炸裂〜。連休ですが今日もパン活で昨夜仕込んだコーヒーシートでコーヒーマーブルパンと朝ごはんの支度をしながらお昼に食べるバーガーのバンズをこしらえてニヤニヤしていました。



{9E5D612A-0F31-4258-8AAD-457921F0EE40}

モスバーガー風にハンバーグではなく、インディアンミートソースを挟みました。



まずはバンズを半分に切って

マヨネーズを塗ったら
レタスときゅうりをのせて
インディアンミートソースをのせて
スライスチーズをのせてレタスをのせて
マヨネーズを塗ったパンで挟みました。


ひとつ124gの大きな大きなハンバーガーの出来上がりです。


潰してもふわふわの生地で


噛み応えのあるパンだから



かなりお腹いっぱいになりました。



食パンを作るより簡単で



サンドイッチを作るより手軽で



ひとりひとつのハンバーガー。



挟むものにもこだわって

いろんなバーガーをたのしみたいです。



こうしておうちで食べるレパートリーが増えていく。



買いに行かなくても


自分で作れちゃう。



家事も一緒に済ませてパンも楽しめる。



コーヒーマーブルパンはあまりにも甘さ控えめだったので食べる直前にアイシングではなくコンデンスミルクをかけてたべました。



作れば作るほど改良のしがいがある手ごねパン。


だからはまっちゃったんです。




最後までお読みくださりありがとうございました。




おうちごはん研究家
しまだ はるみ