こんにちは。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。


幼稚園はじまってからというもの咳、咳、咳、咳の嵐。
夜寝る時止まらなくなり、夜中も咳が出るとなかなかとまらなくなってしまうー。
毎日幼稚園での運動会の練習で疲れているのに咳で眠れないからダルダルダルメシアンなのです。


苦しい咳が出ていてもちゃんとご飯を食べたり

幼稚園も休まずに行ったり


熱がそれほど高くなかったり


アロマやチェストバームで様子を見ながらホームケアをしたからなのか
免疫力が高いのか

それはわからないけど

症状は軽めでした。


ホッとしたのもつかの間...


検査の結果は

マイコプラズマ...でした。



ここ2、3日は夜も眠れず看病の私も限界だったので病院に行ってきました。


月曜日からも幼稚園は休む必要はないと診断され、何よりも本人が安心していました。


冬休みまでに休まないでいけたら好きな絵本買ってもらえるので頑張るんだそうです。(1学期休まずに行ったので、ご褒美に好きな絵本を一冊買ってあげたんです)


今夜は眠れるといいね〜。



流行にのっかっちゃった〜。


薬には頼りたくないけど
ホームケアでやれることはやってきたので症状がよくなることを祈るばかりです。


4種類の粉薬、間違えずに飲ませなくちゃー。
{85F38388-3DF8-4146-AEE5-03F7D0973F3E}



今夜は眠れますように。




食育&おうちごはん研究家
しまだ はるみ