おいしさ | ひだまりの歯科クリニックのぽかぽか日記

ひだまりの歯科クリニックのぽかぽか日記

JR新飯塚駅前の歯医者さんです。お口の健康に関する情報から日常生活で感じた事まで色々と掲載していきたいと思います
病院のHPもご覧ください。http://hidamarinodental.com

うどん屋さんにて、あるお婆ちゃんと店主が、

店主「全部食べれましたか?」

お婆ちゃん「少しうどんの量が多かったけど美味しく食べれました。この間まで、病気をして薬の副作用で食べ物の味が全く分からなくなってしまい食べる気がしなかった。今は、先生のおかげで食べ物の味がわかるようになり何を食べても美味しい。本当に先生には感謝しています」

小さなうどん屋さんにて耳にした会話

長い間、味覚障害で食事ができなかったお婆ちゃんが、治してくれた先生にとても感謝しながら食事をされていた

患者さんの病気を治し感謝されることが医療人として最大の喜びである

これからも私の治療が患者さんの喜びに変わり感謝されるように頑張っていきたい