前回もそうだけど、注射した当日はますます腫れてブス面になる。

注射をした後に化粧直しをしないので、シミまで際立ち尚更だ。

とりあえずデパートの化粧品売り場には行ったのだけど、鏡に映る自分の顔に「キャー!」と目を覆いたくなった。

 

さて、数日後の経過はというと、はっきりいってわからない。。。

1回目の時もそうだったけれど、私の場合数日腫れるからだ。

 

今回の場合は下瞼に打った注射の影響か、一部がぷっくり膨れて「ヒアルロン酸を打った直後の人みたい」と友達に言われた。

前髪がパッツンなので、上瞼の腫れはあまり気にならないけれど、そのかわり目線は下瞼にくぎ付けになるようだ。

 

数日たった今日は目袋の膨らみもなくなってきて、瞼の重みも感じない。

1回目の注射をしてから3週間後くらいに現れた恐ろしいほどのクマも今日は引っ込んでいる。