2度目のオキュロフェイシャルクリニックに行ってきた。
今回は宿泊パックより少ーし、ほんの少ーし安く航空券がとれたので日帰り。それでも財布に堪える!精神にも堪える!!!泣きそうだ!!!

空港まで電車で1時間はかかるので、朝の5時に家を出て始発の電車と飛行機で羽田へ。

とりあえずスタバでコーヒーを一気飲みしメディカルスキャンニングへ行ったのだけれど、なんと、なんと!紹介状をすっかり忘れていた。

まさかここまで来てMRI撮れないのでは?!とドキドキしたけれど、FAXで取り寄せてくれたのでセーフ。


オキュロフェイシャルクリニックは今回も河村先生だった。優しくてホッとする。

前回の写真と比べると、瞼の上にうっすらと窪みが出てきてるそうだ。

クマがすごい事を伝えると、炎症が治まってくるとできるものらしい。憎っくきクマが一瞬だけ愛おしく思えた。


MRIでも炎症がほんの少しだけど治まってきてるとのことで、点滴はせず月一の注射で様子を見ることになった。

 

実は1月の航空券はすでに買ってしまっていた。時間的に宿泊しないといけないのだけれど、ホテル代を合わせても前回の半額以下だったからだ。

クリニックが予約できなかったらLCCは返金もできないし、一か八かの賭けだったけれど、希望の日に予約することができてホッとした。

これでゆっくり寝れそうだ。