昨日、他校で練習試合だった長女を迎えに行った帰り道。

車の中でテレビを見ていました。
もちろん私は運転中なのでチラ見程度目


そこで、自分の理想が高いが故に結婚できない、元?CAの取材番組が流れていました。
お見合いを全て断り、この歳まで結婚できず…

一体どんな人だろうと画面に視線を移すと、まぁCAだけあって美人でスタイル抜群。
でも結婚できないのを気にする歳でもなかろうに。。まだ20代くらいでしょ?

で、よくよく画面を見てビックリ仰天ポーン



「「よんじゅうにっ??」」(42歳)



それまで終始無言だった2人。
寸分の狂いもなく、私と同時に声を荒げたのは隣に居た長女でしたあせる




(結婚できないって…まだ若そーだけど、この人)
(一体いくつなんよ…?)
…画面内のCAの情報を探す


「「よんじゅうにっ??」」


テレビを見ながら、心の中で思った事もタイミングも、そして発した言葉も。全て同時だった事に2人で大爆笑ゲラゲラ‼︎


更にその後の長女の一言。
「まだ、20代かと思った…」



さすが私のどーしようもないDNAを引き継いだ娘だけあるわ…笑