今日は長女の送迎、雑用、夕方から総会&懇親会…と、中途半端に用事が入っております。

なので義母の所には行きませーん。
上記の用事は全く関係ないが、何となく今日は気が乗らないんすほほほ



さて。
我が家の次女は、マッ○が大好きハンバーガー
例によって本日のお昼はマッ○です。

某田舎地方の我が家でも、20分ほど車を走らせるとマッ○の店舗があります。
車を降りるのが面倒なので専らドライブスルー。

スピーカーに向かって注文するタイプは問題ないのですが、混雑時は店員さんが出てきてドライブスルーが2列になる。
その時に、ひょっこり出てくる男性店員Aが大の苦手

とにっかく!
何かしら一つ、私が注文したものと違うものが来る

気付くのは家に帰って袋の中身を開けてから。
もちろんレシートと商品は合ってるのでヤツが間違えてるのは明確だ。

そこからまた往復40分かけて取り替えに行く気力はないし、電話するのも嫌な気分なのでそのままガマンすることに。


先日なんて、某名前募集バーガーを注文時


私「ベーコン抜きでお願いします」
店員「はい」
私「あと、○○バーガーと…」
店員「あ、少々お待ち下さい」
私「……」
店員「……」
(この間、いい暫くこの店員のピープーっていう鼻息だけを聞かされる)
私「………あの、次の注文して良いですか?」
店員「あっ!はいあせるあ、あの…ベーコンは何枚抜かれますか?」
私「はい??」
店員「こちらのハンバーガーにはベーコンが2枚入っております。2枚とも抜いてしまって宜しいでしょうか?」



………(-。-;(-。-;(-。-;  


アホなんか?この人。

ベーコン抜きでって言ってるのに1枚だけ抜くバカがどこにおるんじゃい‼︎
ベーコンって名が付くもの全て抜きやがれバカやろーめDASH!むかっ


とは、言えず。。

「はぁ……汗全部……抜いて下さい汗
としか言えない小心者の私。



それからは、男性店員Aがいる列には絶対に並ばないと決めた私。

先日も、この男性店員Aを避けてわざわざ混んでる方に並んでいると、ヒマになった男性店員Aが、こちらへどうぞ~!と言いながら私の方へ向かって腕を振っていたが、ガン無視させて頂きましたにひひ

ごめんね。
私は、普通に注文したいだけなの。。



そして今日。
ドライブスルーへ行くとスピーカーに2台、例の男性店員Aに1台並んでいる。
迷わずスピーカーの方へ並ぶ私。

が、しかし、よくよく見てみると男性店員じゃない!女の人!
今更バックして並び直しできないし、もう良いや~と待つ事にした。

しかし、こういう時に限って前の車が遅い。
モタモタモタモタ…
気付けば隣の女性店員の方はもう3台さばいてるガーン

ちっ、ついてないなぁ。

それからやっと自分の番が回ってきたのでスピーカーの方を向いて待つも、いらっしゃいませ~の言葉もなくシーンとしている。

気付いてないのかな?
注文良いですか?と、言おうとした瞬間であった。

どこからともなく、こちらへダッシュしてくる人の影。

なんだこいつ。
店員みたいな格好して、なんか用でも……
えっ、、ち、ちょっと…あせる??



いやーな予感とは当たるもので。


どうやら、私の所でスピーカーでの注文受付ができなくなってしまった代わりに現れた店員……


まさかの、私の大嫌いな男性店員Aでしたチーン



なんて日だ…ダウン