本日、3度目のチャレンジにて、ようやくコストコへ行けました~ウシシ

車で片道1時間40分。
その前にDoコモショップへ寄って故障した次女のタブレットを提出していたので、出だし2時間遅れてしまった…(T_T)

最近、待ち時間多くないスか、私ショック!



夕方、長女の部活帰りのお迎えがあったのでコストコでの滞在時間は40分。。
でも買いたかったチーズケーキとピザとキッチンペーパー他諸々はゲットできましたドキドキ
ちゃっかりホットドッグとソフトクリームも食べてきたしコッペパン安くて美味しい♡



さてにやり
ここからは汚話になります。
苦手な方は回れ右してね(^^;;






家に着いてすぐ夕飯の準備。
今日はコストコで買ってきたものと、あと…正月から冷凍庫の場所取りしくさってるカニ!邪魔やねん!食べてやる~かに座
↑このくだり、あんまり関係ない。



ジジババが食べ終わり、、そうそう、ショート追ん出されてからお風呂に入ってない義母(ショートでは最終日に入る予定だったらしい)
最後に入ったのは火曜日のデイだから…

今日で丸5日!!叫びひょえ~!
どおりで臭うはずだ。

先にトイレトイレ、っと………
ん…??

なに?これ???


見ると足元に茶色いカタマリのようなものが数個、トイレと廊下のあちこちに落ちている。
まさか、うん◯??にしては、色が薄い。

トイレットペーパーで摘み、よくよく観察してみると、うん◯を拭いたティッシュの小さいカタマリ、のようなもの。

さすがに鼻を近づける愛と勇気は持ち合わせてなかったので、そのままキャーピー騒ぎながら掃除しました。


さて、脱衣所にて。義母のズボンを脱がせてみると…
案の定、ズボン下は汚物inワンダーランドが広がり、布パンツに黄土色のシミ子さん、紙パンツに至ってはダルメシアン柄になっていましたあせるあせるいやーん笑い泣き


義母をお風呂に入れると痩せるよ~と長女を騙し、今日はお風呂の入れ方を見学していた長女。

最後にお風呂から上がった後の身体拭きとお着替えを体験して頂きました。

ちなみに痩せる(汗だくになる)のは、洗い場で洗って浴槽の中に入れてあげる人だけどねにひひ




こういうのをやってみて初めて分かる事だけど、介護職の方って改めて凄いなぁ、って思いますね。

1人でも大騒ぎしちゃう私には絶対に無理ですもん汗

預かって下さるだけで、毎日本当に感謝感謝ですm(_ _)mドキドキ







認知症患者さんの介護をされている方達のブログです(^^)


にほんブログ村