我が家の要であるウォシュレットさんが言うことを聞かなくなり、ヘソを曲げたのが約2週間前。

そこから騙し騙し使い…とうとう完全にブチギレてウンともスンとも言わなくなったのが1週間前。

すぐにメーカーへ電話。
平日の日中は私が不在の為、1週間後の土曜日に見に来て下るとの事。


しかし。
その間の苦労ったらなかったわ。
だって、ウォシュレットがないと……

義母のお尻やおまたが洗えないじゃないのえーん
用を足す度にシャワー浴びに行くわけにも行かず(絶対にしないけどね)

毎度毎度、介護用のお尻拭きでお尻とおまたをフキフキフキフキ…


今朝なんて、紙パンツ内にドーンと茶色いブツが偉そうにいらっしゃりましたわよ。
もちろん、お尻はブツサンド状態。

いつもの数倍のお尻拭きを使ってフキフキフキフキフキフキ………ボトっ。。。あ……ガーン



……(-言-)



もぉ!こんな生活イヤッ‼︎ヽ(;▽;)ノ


てなわけで、本日念願のウォシュレット修理日♡
便器をバラし、直ぐにヘソ曲がりの原因を突き止めてくれました。

先に修理代を教えてほしい旨を伝えてあったので、修理屋さんがピピっと計算。
1万数百円の数字が見えた瞬間、間髪入れずに「それで修理して下さい‼︎」と、勢いよくのたうち回りました


さほど時間もかからず、無事修理完了ラブラブ!
テストをすると交換したてのピッカピカのノズルちゃんが顔を出しました。

一通り説明を終えた修理屋さん。
脱臭機のフィルターお掃除方法を説明して下さったあと、徐ろにおっしゃいました。


「便器を外せるのは、ご存知でしたか?」


言いながら便器の上半身(?)をズルっと手前に移動させます。

うわっアセアセべ、便器って動かせたんだあせる
ビックリし…

え、ちょっと待って。
動かせるのを知らない→当然、便器裏奥なんて、便器設置から一度も掃除したことない。。。

我が家の義父は、オシッコ飛ばし名人番長。

も、もしかして…汗

私の心中を察したのか、修理屋さんが言いづらそうに口を開きました。


「ここ、尿汚れが石になってました…汗



……滝汗ガーン



ベタベタの汚れならまだしも、石って…
どんだけ……

てか、きったない……


部品修理に来て、他人の石灰化した尿を掃除させてしまったことを懸命にお詫びしましたショック


ウォシュレット直って良かったけど…

今度からきちんと便器ズラしてお掃除を忘れないようにしないとねっショボーン






認知症患者さんの介護をされている方達のブログです(^^)


にほんブログ村