やっぱり最高!ホーム森林公園2024初このゆび♡ | ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

このゆびと~まれ♪で普段小さくしまってる自分の羽を思いっきり伸ばして羽ばたくように遊ぼうよ!平日放課後はひだまりのイエで思いっきり子どもらしく♪工作、クッキング、パーティの様な宝物の時間を過ごしているよ♡

寒い2月の外遊び

しかし、みなさん不思議に感じられるのが

ここ、古代芝生広場



なぜか 真冬も あったかいのキョロキョロ虹太陽


さあ 目一杯遊ぶぞおお〜虹


一年前に出会ったね。

きづけば 学校が違っても こんなに仲良しハート


ハロウィンで出会ったっけ?

妹みたいに可愛がって お姉ちゃんみたいに慕って


また 会える日を楽しみに待っていた6歳差のお友だちハート

みて〜 

おままごとして こんな素敵なものを見つけてきたよ花束


マシュマロに棒がさしてあるみたい!だってラブ


仲間が集まると

あれしたい!これしたい!

いろんなアイデアが浮かんでくるよ〜風船


よしっ 全部やろうびっくりマーク笑


何してると思う!?

中当てに使うボールを

背中に当たった感覚で選んでたみんなウインク


バレーボールの方が痛くない。
だけど、投げやすいが1番だねって!
納得の会議うさぎのぬいぐるみ

ドッチボールがやりたいけど
線が引けないねキョロキョロ


じゃあ この芝が禿げてるところで

中当てにしようか爆笑電球スターいいアイデア!!


それっ パシッキラキラ

ママたち 果敢にキャッチしにいくグラサン拍手



ボールを持って ぐるぐるダッシュダッシュダッシュダッシュ



きゃー!爆笑ニコニコオエー煽り


木の裏に隠れろ〜やしの木



それー気づき


ママも投げる〜くるくる


未就学児は 中まで入って投げてOKのルールに炎

柔軟なルール決め流れ星遊びの中で学ぶことたくさんピンクハート


最後まで残った チャンピオンはこちらのお二人でしたぁまじかるクラウンまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さあ 今度は 遊具で鬼ごっこだぁ節分


まずは遊具であそぼうか義理チョコ


のんびり〜


リフレッシュ〜乙女のトキメキ


鬼ごっこは かわり鬼に決まり流れ星


ゆうぐがあると 隠れる要素もあってエキサイティングルンルン


安全基地照れ照れ


思い切り楽しんで


午後から合流のお友だちがくるぞ〜と

わくわく芝生に戻るこどもたちデレデレスター


車で30分かけて

学校が終わってきてくれたお友だちが加わって



写真には ないけど

大人も子どももみんな手を繋いで輪になって


命令ジャンプや あんたがたどこさジャンプ

心も体も シェイクシェイク音譜



そして 大人の人間知恵の輪
子どもたちが 30秒以内に解除時計筋肉

今度は 子どもたちの番立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる


少し離れたところで 絡まり合った子どもたち笑

この光景が また可愛いの〜スター


そして、大人と子ども混合で^ ^




ほどいていくよ〜キラキラ


がんばれ〜!!


さあ ほどけるかなニコニコはてなマーク


足まで絡んでるものだから たいへんニヒヒ飛び出すハート


くるっ


あと少し!


再び 違うメンバーでニコニコ拍手からまり中〜笑


カメラを見ると ポーズをとっちゃう可愛いお友だち目がハート


もう いいよぉびっくりマーク

大勢で ヨガしてるみたい笑


続く!!!!!!!