私の大好きな世界♡このゆびと〜まれ♪2023開幕♡前半 | ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

このゆびと~まれ♪で普段小さくしまってる自分の羽を思いっきり伸ばして羽ばたくように遊ぼうよ!平日放課後はひだまりのイエで思いっきり子どもらしく♪工作、クッキング、パーティの様な宝物の時間を過ごしているよ♡

2023年 はじまりましたねおねがい誕生日帽子太陽

気づけば 梅が満開 いい香り乙女のトキメキ

春を感じる季節に桜桜桜なりましたねびっくり気づき


このゆび9回目の 新年最初のこのゆびは

雪の残る1月28日雪だるま虹

お日様の光が 反射してキラキラいつもの芝生広場が神聖な空間に感じましたおねがいありがとう ありがとうラブラブ

とっても 新鮮照れな気持ちハート


踏みしめる音も 鳥のさえずりも 楽しむ人々の声も幸せな音色むらさき音符ピンク音符ブルー音符


一月の青空 澄んだ空気 

なぜか 冬でもあったかい古代芝生広場晴れ霧虹

中学生のお姉ちゃんたちが 一番乗りでバレーボールを楽しみながら みんなを待っていましたラブ飛び出すハート

祝福の光に包まれて このゆびの木の下

ピクニックランチおにぎりお弁当バナナボトルりんご

今回初参加のお友だちも7人女の子男の子

今日集うみなさんと どんなハーモニーが生まれるかなピンク薔薇毎回とっても楽しみなんです気づき

かわいい赤ちゃん 抱っこさせてもらいましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

お姉ちゃんたち だっこして 触れて 可愛がらせてもらって とろけてましたラブラブラブ

赤ちゃんが喜ぶ動画 なんて検索したりして♪

末っ子ちゃん達にとっては なかなか日常では味わえない新鮮でありがたい体験ハートだねパー

じゅんちゃんも子どもの頃赤ちゃんを抱っこさせてもらった経験はすごぉくよく覚えていますおねがいピンクハート

少し前まで 赤ちゃんだったお友だちも歩く
もう 一丁前に なんでも参加してる姿
みんなの成長にも 感動の日々笑

今日は お正月特別企画で

風船いーっぱい作って遊ぶんだハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

みんな お手伝いありがとうふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

ぷーーーっ

プシューダッシュダッシュダッシュおならみたいって大笑いハート
笑い合う二人も 今日初めましてさん同士目がハート目がハート
さあさ 遊ぶぞぉびっくりマーク

芝生広場の真上も パシャリブルーハートブルーハートブルーハート

これ以上ない 青空をありがとうニコニコ愛飛び出すハート

踊るように遊ぶよ飛び出すハート

蹴ったりサッカー

投げたり

バレーボールレッスンが始まったり

作った風船で 飛び回る天使バレエハートのバルーンたち

会場はしっかり あたたまりましたねグッグッ


さあさ みんなであそぼう

第一歩は いつもの 巨大なべなべそこぬけから二重丸


久しぶりのロンド橋おちた♪

このゆびで こなしてきた仲間も

初めてのお友だちも お歌と共にノリノリルンルン

つかまったおともだちは 橋役の二人から秘密の質問を秘密されますピンク音符

今回は 色 どっちが好き?

お姉ちゃんが ミントグリーン。

小さいお兄ちゃんが 緑。

選んだ色の 橋のお友だちの後ろにつながっていきますおいで


可愛い光景ハート

ちょっと イタズラしちゃったりしてハート


残った三人 嬉しそう拍手

いよいよ全員つかまったら  

綱引き合戦気づき

離れちゃったら負けちゃうぞ

せーのー!!


おーえす おーえすダッシュダッシュダッシュ

ずどーんダッシュダッシュダッシュ

この勝負 ミントグリーンの勝ちでしたぁ拍手お祝い爆笑

お次は なんだいウインク!?

花一もんめする人このゆびと〜まれ♪

1月の空に 響くみんなの歌声

勝って嬉しいはないちもんめ😃♪

あの子が欲しい
   あの子じゃわからん
この子が欲しい
   この子じゃわからん

じゃんけんぽんグーチョキパー

メンバーが入れ替わったりルンルン

人数が 増えたり減ったりルンルン

相談したり

じゃんけん 弱そうな人〜なんて 考えてみたり笑

とっても エキサイティングに遊んでいたよクラッカー

午後からくるお友だちも 

会いたかった再会に 駆け寄るお友だちおねがいラブラブ

遊具もなにも ない広場だけど

人が集うと どこにも負けないエキサイティングな楽しさがあるね虹

いよいよ 後編は

キャンディバックキーホルダーのワークショップ


風船パラダイスの巻ふんわり風船ハートふんわり風船星ハートのバルーン風船ふんわり風船ハートふんわり風船星ハートのバルーン風船


待っててね〜爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


新幹線後ろ続く新幹線前

キャンディバックワークショップ&

ファンタジーな風船とばしおねがいハートのバルーン

こちらからどうぞ指差し

後編 ブログ めっちゃいい顔だらけだよ♡