日々バタバタしていたらあっという間に

3ヶ月更新してなかったガーン



新生児期~

おっかなびっくり毎日手探り。

身体もボロボロ、母乳の為にととにかく食べる✊

実家は有難いケドガルガルしてイライラ

写真少しずつでも撮っておいてよかった


2ヶ月~

里帰り終了で一番辛かった時期かも。

夫との温度差。

楽しそうにしている夫にイライラしてしまうえーん

初めて夫に預けて、少し買い出しにいった時の解放感キラキラ

少し肩の力を抜ければと思った。



⬆️ベビーブック
アメリカの小児科医の先生夫妻の育児本。めちゃくちゃ分厚いので妊娠中にゆっくりよみたかった。
アタッチメント➡️親子のふれあい
子供の発達、そのときに出来ること、好きなこと   が判るのがイイ‼️

⬆️赤ちゃんのあそび大全
特に新生児~3ヶ月位まではあそび方分からず、こちらもマンネリしちゃって💦
この本は赤ちゃんの発達を研究していた大学教授の方が、その発達を促す遊び方を
マンガと文章半々でとても判りやすく教えてくれます‼️   
これ指定図書にしたらいいのに😳
凄くオススメです🔰
1歳3ヶ月頃までの遊び方が載ってますラブ
困ったらこれを見て、今はこんな遊びをしたがるんだなーとやってみています❣️