ゆっくりのんびり、マタニティライフ満喫
しちゃっていたのですが、
もし産前に戻れるなら自分に言いたいこと!!
次の機会は今のところ全然考えられないけれど
備忘録として。

①出産、産後のシュミレーションをもっと
しっかりしておいて!!

産後のイメージはしていたのですが、
出産はなぜか「どうにかなるだろう」
と思っていました😅いや、呼吸法とかで楽になったり、陣痛バッグももっと整理しておくべきだよー!  
そして筋トレして!!
体力つけておかなかったので
腱鞘炎やら苦しんでますアセアセ

②断捨離
物が多いことがストレスでアセアセ
出産後病院からや、お祝いで
一気に物が増えました。
ごちゃごちゃして整理するのが大変なので
思いきって処分しておけばよかった。。。
今それをやる余力はありません

③子育てグッズは買っておいて❗️
産まれて必要になってからでいいかなー
って後回しにしておいた細々したもの。
大体すぐ欲しくなってポチりました。
しかし産後の眠い中、
スマホで購入するのも
梱包あけるのも、
取説読むのもツラい!!

ベビーカーも抱っこ紐も
私は事前に買っておいてよかったです照れ