今日は寒くて布団から出られません雪の結晶傘雪の結晶

お腹の中で赤ちゃんしゃっくりしていると苦しいかなーって、気になりますよね😅

自分も小学生くらいまではよくしゃっくり出て、何とか止めようと試行錯誤していた照れ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

産後、赤ちゃんのおもちゃは

皆さん大絶賛のこちらを買おうと思っていたのですが。。。

 

⬇️12/20に楽天大感謝祭がまたあるらしいラブ




こどもちゃれんじベビーの冊子を見て、

こちらのものも欲しくなってしまい。。。

狭い我が家にはどちらか1つな気がしまして。

凄く迷っていますもやもやアセアセアセアセアセアセ


チャレンジの細々毎月届くの、好きなんですよね😅 ケド、しっかりした作りのプーさんメリーを長く使える方がいいのかな。。。



ひとまず、生後すぐのおもちゃとして

モンテッソーリ教育の

ムナリモビール作っています流れ星


ゆっくり風で、自然に動くのが赤ちゃんの追尾能力を発達させるらしい!


 

⬆️こちらのサイトを参考にして手作り✨🔰✨

型紙の寸法だけ見て、

白い厚紙と、黒い画用紙貼り付けて。

長めの針金やら、割り箸やらで何とか骨組み🔰

久しぶりの工作、楽しいおねがいルンルン


あとはガラス玉(危なそうだからプラスチックのガチャガチャの玉でも探します)
つけてバランスをとって、赤ちゃんに愛でてもらおう!