絶賛後期体調不良で、今日も朝洗濯と掃除したらあとは昼食作りまでダウンzzzzzzzzzzzz


ホルモンの関係で眠くて仕方がない模様。

思い返せば、悪阻も吐き気より眠気、頭痛で13wまではずっとベッドにいたなぁと。

寝かせておいてくれる夫に感謝ですおねがいキラキラ


あと、パルシステム始めたおかげで

ラブ買い出し行かなくていい!

ラブレンチンするだけ、焼くだけ、の時短食材を常備しておける(しかも生協だから罪悪感0!)

体調不良だと尚更実感するありがたさ。。。


ゼクシィbabyのオンラインセミナー


妊娠後期の食生活とミルクの作り方


聞いてみました!

これもオンラインだから参加出来たなぁとしみじみ。Zoomって画期的だー(* ´ ▽ ` *)


塩分、カロリーおさえめの食生活。

魚でDHA摂取。

プロセスチーズやヨーグルトで乳酸菌摂取。

 

 


ミルク作りは

沸騰させた70℃のお湯を半量入れる。

粉ミルクを入れて溶かす。

お湯を半量入れて完成。


消毒は必須だけど、煮沸は5分と面倒💦

慣れ親しんだ電子レンジのを購入します!!

 

 

 

 

 

 


ウォーターサーバーのお湯は

軟水      沸騰されており、70℃以上

の時は、使っても大丈夫みたいです!!


ミルクと母乳、半々になるのかなー

粉ミルクや哺乳瓶は臨月購入かなうずまき

乳首交換せずにいけるというChuChu気になっています虫めがね

 

 



hidamarininekoのmy Pick

楽天市場
エンジェルサウンズ 胎児超音波心音計 超音波ジェル セット 胎児 心音 妊娠 妊婦 ギフト プレゼント お祝い ベビー キッズ 赤ちゃん あかちゃん 心音計 便利グッズ 結婚祝い 贈り物 マタニティ (Angelsounds JPD100S mini)+(アンジュスマイル 超音波ジェル)
9,450円