妊活をはじめて色々な本を読みました。

生活習慣として、基本的なことが

大切なんだなぁと思いつつ。


①早寝早起き

     全然出来ませんでしたがえーん不眠気味で、お肌のゴールデンタイム22~02時には寝ていたいのに、結局寝つけずスマホいじってしまったり

ぐすん  けど、ここですぐ寝られる人が早く妊娠してるんだろうな。。。私は高度医療の恩恵ですね。


②しっかり栄養とる  たんぱく質多め。

     肉、たまご、豆腐、納豆を多めに。あとは腸内フローラが着床に影響するらしく、ヨーグルト、ピルクルも常備していました。


③血流悪くしない、ゆるやかなストレッチ

     小学生の頃からの肩こり体質。3年前にはぎっくり腰で、それ以来疲れると腰痛も出るように


起床時、寝る前のストレッチ習慣、続けていきたいです!


④腸内フローラのサプリをとる!!


病院の先生にオススメされてルナリズムを飲んでいます。エビデンスあるから、移植周期になったら絶対飲むべし!   判定日にも、先生にちゃんと飲んでる!?って念押しされました。

1ヶ月分で5500円くらいしてしまうので病院で買うより、楽天セール&スーパーDEALの時にまとめ買いするのがお得ですルンルン


+お財布の味方、ビオフェルミンSキラキラ

1日3錠飲み続けていますが、5日間くらいの便秘だったのが、毎日出るようにポーン

もう欠かせません。

これも大容量のをスーパーセールでまとめ買いします