世間は三連休なんだと
ブロ友さんのブログを読んで知った

私には関係ないショボーン

今日も忙しかったし
夜も仕事

昨日買い物に行って
七草売ってたけど…


お粥好きでもないし
お正月もそこまでヘビーなもの
食べてないから
別にいいか~と思い買わなかった爆笑

意外と高いしね




さつま芋のレーズン入りサラダ

梅酢と玉ねぎ麹で味付けたのが
好評ですぐになくなり

同じのを作っても…と思い
今度は玉ねぎも人参も入れず

さつま芋とリンゴだけ
玉ねぎ麹と塩麹と甘麹で味付け

ブラックペッパーもゴリゴリ
これも好評おねがい

写真は撮り忘れた爆笑




お節は残っていたなますに
白ネギと生姜をプラスして
酸辣湯風にしました


これも美味しくて
体が温まった




今日は五目豆を作った

大豆、人参、ごぼう、大根、昆布、こんにゃく、干し椎茸、生姜、鶏肉

五目ではないね爆笑

干し椎茸の出汁
醤油麹と甘麹、みりん、醤油


あとは里芋をどうにかしようと
仕事に行く前に洗ったけど

やる気にならなくて放置している爆笑