休みはあっという間

明日から仕事だと思うと
やる気がおきない

今日のんびりないで
いつのんびりするんだ!
と思ってしまう

駅伝見て飲んで
のんびりしてたやないかい爆笑

そうなんだけど


合間合間で
仕事の資料整理したりして


まあ
それは私が仕事を進めやすいように
するためのものだから
勝手にやってるんだけど

結果
のーんびりはしていなかった!

という事で
今からちょっと休憩に入ります

その前に
お節の重箱片付けないと


お節が続いたから

昨日は鯛のカルパッチョ風作って
(玉ねぎ麹使った)



なます+カニかまで生春巻き

大根の浅漬けはキムチと混ぜて味変
(キムチも作ったよ)


蕪のゆず風味和えも
ごま油などをたして味変



それでも残ったので

は出汁と玉ねぎ麹と野菜とで
煮込んで味噌も入れて

だんご汁にして完食
(お節のリメイクだとは気づかれなかった)


あとはね

なますが少し・黒豆・筑前煮が
残っている

黒豆は冷凍しようかな
(煮汁は喉の調子が悪い時のために冷凍済)

他の物も
そろそろ食べてしまわないと

それに加えて
明日からのお弁当用に何か作って


午後からは食材の宅配が来るので
冷蔵庫の整理もしないと

休憩は早めに終了爆笑