3泊4日で「カテーテルアブレーション」を受けてきました② | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)

一昨日、昨日はたくさんの方から
コメントやメッセージをいただきました。
ありがとうございますm(__)m
元気です!!ピース


3泊4日で「カテーテルアブレーション」を
受けてきました①

…ちゃんとした病名は
アブレーションの時にしかわからないこと
確率が低いとはいえ
アブレーション時の合併症
(房室ブロック、血栓塞栓症(脳梗塞等)、
心タンポナーデ、再発、食道障害、出血など)

のこと等考えると、正直不安で
眠れない日モヤが続きました。
一人泣いた日えーんもありました。

ある日、ふと

こんなウジウジしてるの私らしくない!

〝引き寄せ〝を勉強、そして実践しているので

マイナスだと
またマイナスを引き寄せる!

望む未来を強くイメージして

≪不安だけどこの経験を楽しもう!
入院も最後にしよう!≫
と決め、力抜いて臨みました。



カテーテルアブレーション
静脈麻酔(深く眠る)で行ったり、
鎮痛薬でうとうとした状態や
意識下で行ったります。
私の場合意識下(局所麻酔)で行いました。
頸部(首)と鼠蹊部(足の付け根)から
カテーテルを挿入します。


電気刺激や薬で発作(不整脈)をおこし
悪い場所を特定しますが
なかなか不整脈がおこらず
強い薬を使いかなりキツイ状態でした。
普通ならここまでキツクないと思います。

自分で自分に
「大丈夫!強くなれる!」と言い聞かせ
なんとか乗り切れました。
3時間くらいで退室できました。


術後、ドクターからの説明は

「悪い所は治せました。
再発はほぼ無いでしょう。
退院は明後日です。」


入院は5、6日~と書いてあるのに

まさかの明後日!

カテーテルを挿入する事自体が
血栓を作りやすいから
1か月ほど血栓予防の投薬があるはずなの

「お薬ありません。」

退院後の受診は

来年 2月半ば!

病状、悪い箇所にもよるのかもしれませんが
なんか思ってたより
結果が随分いいようになりました。
感謝しかありません嬉しいキラハート

暖かい心で対応してくださった
先生、37病棟の看護師さん、スタッフさん
本当にありがとうございましたm(__)mキラキラ
歩けるようになって
タリーズで美味しいカフェオレ飲みましたハート
そして
3泊4日の入院生活の家族へのお土産↓ 笑
 



健康の大切さ
望む未来をイメージする事の大切さ
周りの方のたくさんの愛
楽しむことの大切さ

を今回の経験でより強く感じました。
恩送りをし、自分を大切にしながら
行動していきたいと思います。


そして
この過程中何度も自分に問いました。
出てきた答えは

やっぱり
人様のお役に立ちたい
癒しに関わる時間を増やしたい


これからしっかり体力を戻して
少しずつ取り組んでいきたいと思いますきらきら2


そして
やりたい!と思ってることを
どんどんして行きます、またレポします~キラキラ



待ってるよ~ハート
と言ってくれたチームのみんな、
本当にありがとうキラキラもう少し待ってねウィンク


ハート ハート ハート


来年 1月7、8日
松山の衣山自動車さんの
イベントに出店します!
OSHO禅タロット or プチプチ算命学
より
お悩み解決のヒント
開運のヒント
をお伝えしますニコ

お楽しみに~~

長文お読みいただき
ありがとうございましたm(__)m