シッティングのお話(むぎちゃん・こっちゃん編) | 陽だまりママン便り

陽だまりママン便り

大阪府堺市北区でキャットシッター陽だまりママンを営業しています。ねこ大好き、犬も大好き、人も大好きなシッターの毎日の出来事を綴っています。黒猫「ふう」とアメリカンカールミックスでキジ白の「レオ」のニャンズと仲良く暮らしています。

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

大阪府堺市でキャットシッターをしている猫大好きなシッターのブログですあしあと

 

 

我が家のメンバーを紹介します

黒猫の女の子ふう黒猫

アメリカンカールミックスの男の子レオ猫

ニャンズのおかあさんと称するウインク

以上3名(?)です

 

 

ニャンズと私の日々のこと、シッティングのことなど思いつくままに毎日書いていますグー

 

 

 

 

シッティングのお話です照れ


リピーター様のむぎちゃん・こっちゃん2ニャンのお家に8回通っていました




ママさんが膝の手術を受けることになり

入院が長くなりそうとのご依頼でした


はじめ、2日に1回の予定でした

この時には3週間の入院になることを想定していました

お金もかかりますからね

自動給餌器をお使いで、ペットカメラを設置していらっしゃいますので様子もわかります





手術が無事に終わり、

ドクターから思いのほか軽く済んだので入院も短くなりそうとなられましたウインク


翌日からリハビリが始まって頑張られましたおねがい


むぎちゃんもこっちゃんも食欲もあって排泄もOK

元気にお留守番してくれていました



入院が短くなるなら、その分の代金で毎日のシッティングにしませんか?

と提案して、もちろんママさんは喜んでいらっしゃいましたウインク

私も毎日の方が安心で嬉しい



ところが、やはり猫ちゃんたちには

特にむぎちゃんにはお留守番がストレスになっていたようです

いつもフレンドリーでスリスリしに来てくれるむぎちゃんが、、、

私、噛まれてしまいましたガーン


色々なことが重なって、悪い方に重なってなんでしょう

怖くて痛くて泣心が凹んで


その夜、むぎちゃんは大荒れだったそうです

(ママさんがペットカメラで確認)

こっちゃんに当たったりもしてこっちゃんはわけわからずだったそうです



次の日のシッティングではまだむぎちゃんのしっぽが膨らんでいて緊張していました

私もドキドキのバクバクで怖くて

さっと済ませてママさんにご了解いただいて早めに引き上げました



次の日もまだお互いに緊張気味でした



そして、次の日からお部屋から廊下に出られるようにしてみました

(いつもはふた部屋だけ使用しています)

すると、廊下へ出て、ママさんを探して鳴いていました泣

寂しいんですよね

でもちょっと納得出来たようでした



それからはずっとドアを開けておきました

帰る時にはお部屋に戻ってもらいます

こっちゃん、本当に出ていいの?のお顔です



この写真のように、むぎちゃんは頭が良くて

おやつの引き出しを開けようとしています

器用だし運動能力も高いんです

こっちゃんはどっしり香箱座り

いつもおっとり落ち着いています



ママさん無事に退院されましたグッ

長いお留守番は終わりました

むぎちゃんは甘えて指吸いをしているそうです

こっちゃんはなんだか様子見しているそうです

皆んなお疲れ様でした照れ

ママさんにはご心配をおかけしました

私の状況をわかって下さってありがたかったですハート



今回、シッターとして一つ経験値が上がったと思います

忘れていけないことは、私は飼い主さんではないという事です

どんなに慣れてくれていても、です

心してこれからも頑張ろう照れ




 

 


 

 

今日も良い1日でありますように赤薔薇

 

いつもお読みいただきありがとうございますハート

 

  ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

    GWの受付は終了しました。

    

  夏休みのご予約受付中です。

 

  

   

 休業日以外は一度相談下さい。

 

黒猫猫ねこちゃんのお留守番は陽だまりママンまで♪      ダウンダウンダウン クリックしてね♪

 

 

《過去のおすすめ記事》

 

鉛筆 キャットシッターのことを書いています

鉛筆シッティングで嬉しかったことを書いています

鉛筆キャッツアイのことを書いています