凹んでいます | 陽だまりママン便り

陽だまりママン便り

大阪府堺市北区でキャットシッター陽だまりママンを営業しています。ねこ大好き、犬も大好き、人も大好きなシッターの毎日の出来事を綴っています。黒猫「ふう」とアメリカンカールミックスでキジ白の「レオ」のニャンズと仲良く暮らしています。


ご訪問ありがとうございますハート

 

大阪府堺市でキャットシッターをしている猫大好きなシッターのブログですあしあと

 

 

我が家のメンバーを紹介します

黒猫の女の子ふう黒猫

アメリカンカールミックスの男の子レオ猫

ニャンズのおかあさんと称するウインク

以上3名(?)です

 

 

ニャンズと私の日々のこと、シッティングのことなど思いつくままに毎日書いていますグー

 

 

 



世の中はゴールデンウィークが始まっています

私はお仕事です照れ

幸せなことだと思っております



今朝もシッティングへ車

少し間があいたので別のシッターさんに変わられたかなと思っていたお家

「いえいえ、他の方にはお願いしていません!」と言って下さるリピーター様おねがい

猫ちゃんたちもしっかり覚えてくれてます

「おばちゃんはおやつ係よね」笑

まあね、そうかもね



次は、鍵のお返しにリピーター様のお家へ

優しいママさんが待って下さっていました

お土産をいただきました音符



そして、ちょっと訳ありだから

1日2件もありとシッティングに伺っているお家へ

もう何日か通っているし猫ちゃんたちとも良い関係照れ


ここで、私に油断があったのか

自分家の猫ではないのにそんな気になっていたのか

噛まれましたショボーン

猫は本気でした

怖かったですアセアセ


終わって帰ろうとした時、

お部屋から廊下に出るのにその猫ちゃんが一緒に出ようとするのを阻止しないといけなくて

その時に横に置いてあったものが動いて

それを元に戻そうとした時になぜだか

スイッチが入ったように戦闘モードになりました


さっきまではなでなでして、スリスリしてくれて

とても良い関係だったのですが、、、


痛いしショックだし

噛まれたことは初めてです

ママさんにはLINEで報告して

状況を説明してわかっていただきました


帰ってからは

傷は痛いし、心も痛いし凹んでいますアセアセ


でも自分なりになぜかを考えています

猫ちゃんにはそれなりの理由があるはずです

その子が嫌いにはなりません


ママさんとのやり取りから

もっと猫ちゃんの育った環境を知っておけば良かった

甘えん坊だからこそ、何日ものお留守番のストレスを考えておかないといけなかった

慣れてくれているとの安心感がいけなかった

凹んでいますアセアセ


明日、猫ちゃんが受け入れてくれるか?

不安です

私の恐怖心はわかってしまうだろうし


キャットシッターの仕事、甘いものではありません





 

 

 

今日も良い1日でありますように赤薔薇

 

いつもお読みいただきありがとうございますハート

 

  ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

    

  夏休みのご予約受付中です。

 

  

   

 休業日以外は一度相談下さい。

 

黒猫猫ねこちゃんのお留守番は陽だまりママンまで♪      ダウンダウンダウン クリックしてね♪

 

 

《過去のおすすめ記事》

 

鉛筆 キャットシッターのことを書いています

鉛筆シッティングで嬉しかったことを書いています

鉛筆キャッツアイのことを書いています