こんにちは。
お弁当作りが楽しくなる巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。
最近は気温の温度差が大きく、体調を崩しやすいですね。
学校や幼稚園などで風邪をもらってくるお子さんも多いのでは。
めったに体調を崩さない我が家の子どもたちも、先週はまんまとやられました。
3人中ふたりが高熱ダウン。
(真ん中の息子だけ元気に登園)
ちょうど認定講座のレッスンがある日でしたが、訳をお伝えして延期させていただきました。
(Fさんありがとうございました!)
間が悪いことに 週末は保育園の運動会に小学校の学習発表会(いわゆる文化祭?)がダブルブッキング。
そちらがどうなるか気をもみました。
元々夫と手分けしてどちらも見ることになっていましたが、そこに自宅待機も加わるとなるとどうなることやら…。
結局は二人とも熱が下がって、めでたしめでたし。
文化祭のステージ発表中に娘が具合悪くなってそのまま早退になった、とか
ロクにものが入っていない冷蔵庫からなんとか運動会のお弁当を作り出したけど、早退のゴタゴタ騒ぎで持っていけなくて自宅で食べたとか、
小さなことです、ちいさな(笑)
私自身、体調悪くて口内炎が出来まくりとか
高校からお付き合いのある大好きな先輩が急逝されて千葉までお通夜に出かけたり
次の日曜日は娘の漢字検定に付き添ってみなとみらいに出かけたりとか
なんだか盛りだくさんな週末でした。
子どもが小さい今がこんなバタバタなんでしょうかね~。
久しぶりに会った先輩達には「子どもなんて大きくなったら家にもロクに帰ってこないわ~」と羨ましがられましたが、そんなものかもしれません。
オチもなく、「大変だった報告」の週末日記になってしまいました。
ちなみに土曜は私の誕生日でもありました。
ケーキ買ってもらいました♡
今週は、ジャックオーランタンのレッスンにことだま鑑定、I♥Net(アイネット)の交流会に勉強会と、またまたたくさんの人にお会いします。
また、小学校の就学前検診にMR予防接種、ママ業も頑張ります♪
飾り巻き&パーティ寿司レッスン空き情報、ことだま鑑定、イベント出展の最新情報はコチラから!