「ひだまりcafe」復活、第一回目の「3級認定講座」を行いました。
3級認定講座についてはコチラを見てね。
普段のレッスンとは違って、認定講座は寿司インストラクター協会のテキストを使って忠実に行なっています。
西新宿の本部で受けるのと同じ内容ですよ。
3級には4つの柄があって、そのうち3種を巻けば良いことになっています。
今回開催するにあたって、どの柄を巻くか、非常に悩みました。
3人の受講生のウチ、すでにカエルを巻いたことのある方が一人、お花を巻いたことのある方が一人…。
うーん、うーんと悩んだ結果、4種類全部巻いちゃえ~、という結論に(笑)
というわけで、「ひだまりcafe」での3級認定講座はこれからずっと4種類お教えします!
では早速講座で巻いたものを。
巻くのは
そして
それから
もう一つ!
どれもこれも簡単で実用性のある柄ばかり。
3級はかなり使えますよ~。
いらしてくださったのはHさん、Mさん、Nさん。
一気に4本巻くのはちょっとたいへんだったかもしれませんが、楽しんでついてきてくださいました。
4本分、すべてタイプが違うので、いろいろバリエーションも広がると思います。
小さなお子さんは1歳半のYちゃんと10ヶ月のSちゃん。
10時半~14時半くらいの長丁場になってしまいましたが、いい子に待っていてくれましたよ~。
全部が巻き上がって、お待ちかねのお昼ごはん~
巻いたもの全種お出ししたのでかなりの量になりましたが、時間も遅くなってしまったこともありなにげにペロリといけちゃうものですね~。
ポカポカ暖かいお日さまが入ってくる中、のんびり楽しくすすめることが出来ました。
3級はその日のウチに認定証もお渡しできちゃいます。
ま、どんな資格も技能もその内容が使えなくては持っている意味がありません。
資格を持っているよ~ではなく、この4種の巻き寿司作れるよ~、の方が断然いいので、作り方忘れないようにしてくださいね~(^-^)
Hさん、Mさん、Nさん、ありがとうございました!
横浜・大倉山 ----
子連れママさんのための飾り巻き寿司教室
『ひだまりcafe』 稲垣多佳子
来月のレッスン予定はコチラから

子育てスタイルに参加中♪
ポチッとしてね!
資格を持っているよ~ではなく、この4種の巻き寿司作れるよ~、の方が断然いいので、作り方忘れないようにしてくださいね~(^-^)
Hさん、Mさん、Nさん、ありがとうございました!
横浜・大倉山 ----子連れママさんのための飾り巻き寿司教室
『ひだまりcafe』 稲垣多佳子
来月のレッスン予定はコチラから

子育てスタイルに参加中♪
ポチッとしてね!





