昨日の大雨でぐんと低くなった気温が戻りません。
そんな中、今日はベビママひろば「よちよち」のみなさんのイベントです。
(第一弾の模様は
http://ameblo.jp/hidamarimaking/entry-10651158564.html
)
季節の変わり目ということもあり、お一人体調不良でキャンセルになってしまったのは残念でしたが(Hさんまたの機会にお待ちしています!)、他3人のベビーちゃんが元気いっぱい集まりました。
しかし、1歳半も過ぎてくると「ベビーちゃん」という呼び方も少々違和感ありますね。
気持ちはまだまだベビーでいて欲しいんですが(笑)でも身長体重など数字的なものは増えていってもらわないと困ります…。
よちよちのメンバーとは0歳からのベビーマッサージから一緒の方が多く、ベビーちゃん達の成長も都度見ている分、みんなとっても可愛いです。
やっぱり0歳からの付き合いの、リン
の保育園メンバー(こっちはもう5年も見てるし!)にも通じる可愛さです。
さて、今日はイベントということでみなさんには「お花」を作っていただき、その後私の「子パンダ」デモを見ていただきました。
「お花」は細巻きをたくさん作るので、みなさん最後にはとっても上手になります。
お家でもいろんな味のご飯をクルクル巻いてみてくださいね。
一口サイズのベビーご飯として最高ですよー。
さて、今日は私にあまり余裕がなかったのか、ろくに写真が撮れず、出来上がりのみのご披露。
寒かったので塩豚野菜スープには生姜も入れました。
子パンダの耳が微妙に離れそうですが、気にしな~い
っていうか、この離れ具合、「いないいないばあ」のうーたんが出来そうな気がしてきました。
いつかチャレンジ(メモメモ…)
イベント終了後、お昼寝モードに入ったベビーちゃんもいたので、そのままコーヒータイムでママ友トークへ。
一歳半健診のこと、将来の幼稚園のこと、住居のこと、家族のこと…、同じ年頃の子供を持つママならではの話題がつきません。
楽しかった~。
いつも子供の生活に合わせておちおちノンビリもしていられないママさん達だからこそ、「ゆっくり出来た~」と言ってもらえるととっても嬉しいです。
今のこの家は、たくさんの人に来てもらいたいと思って建てた家なので、いらしてくださったみなさんに自然にくつろいでもらえる雰囲気をもっともっと出せたらいいな。
「よちよち」メンバーとの活動は今年の12月で一区切りですが、まだまだこれからもよろしくお願いします。
Yさん、Iさん、Kさん、どうもありがとうございました。
------------------
横浜・大倉山 ----
子連れママさんのための飾り巻き寿司教室
『ひだまりcafe』
ご予約はこちら
問い合わせ hidamari-cafe@email.plala.or.jp
メッセージ
からもどうぞ♪
