こんにちは。
~自分自身や家族との絆再生~
ひだまりライフコーチ   杉村美貴です。

自分の内側の感情に丁寧に向き合うスクール。
クレイジーコーチ養成スクールで、
自分自身の感情を解放したり統合しています。

クレイジーコーチ養成スクールに
興味のある方は、Facebookの無料サロンに
まずは登録してね。
 


その学びの中で
内面を深く掘り下げているのですが、
最近出てきたのが小学校の時に
感じていた強烈な孤独感。

一人っ子で一時期母がPTA活動などで
家を空けることが多く、鍵っ子だった私は
一人で家で留守番をしながら、段々暗くなる
夕方こんな妄想をしていました。
もし、父と母がこのまま事故とかにあって、
死んでしまったらどうやって生きていこう?


きっと親戚中たらい回しにされるのかな?


自分が誰かの迷惑をかける存在になる
くらいなら、両親が死んだら心中しよう!!

・・・と、変なことを心に決めていました。

※  今は息子を守るために
たくましく生き残る考えなので、
心配なさらず(^_-)-☆


一時期、小学生の頃に常に死について
考えていて、寝ようとベッドに入りながら
「死んでしまうと『自分』と認識している
この思考はなくなってしまうのか?」など
考えると不安で寝つけなくなりながらも、
下にいる母に心配かけられないと
甘えることも出来ずに、死に対しての
怖さにベッドで1人泣いていたものです。

また、そんな不安な気持ちが反映されて
ちょくちょくこんな夢を見ていました。


父親と手を繋いで地下鉄の改札口まで
階段を降りていく小学生の私。
改札口まで行くと父が突然私の手を
振り払って、1人父が地下鉄に乗って
行ってしまう。

追いかけて別の地下鉄に乗って、家に帰るも
そこには他の家族が住んでいて、私の居場所がない・・・(T_T)

常に孤独感や不安感。
居場所がない感じを強く感じていた感情を
思い出してきました。

それをクレイジーコーチ養成スクールの仲間と一緒にその孤独感が生まれる前に戻り、
自分の解釈を別のものに書き換えるという、
ワークをやったのですが、
その時にイメージで出てきたのがなんと
子宮の中!!

暖かくて安心できる空間。
もう大きくなって、「なんだこれ?」と
羊水の中で足や手で子宮の壁を蹴ったり
パンチしたりして、自由に体が動くことを
楽しんでいる私。
へその緒で母親との繋がりも感じていて、
もうこれ以上ないくらいの絶対的安心感。

しかも、その子宮のイメージを感じてから、
数日後「あぁ、子宮が宇宙で、宇宙と
私達一人一人がへその緒で繋がっていて、
宇宙から愛情やエネルギーが流れている。」

そんなイメージが降りてきたんです。

子宮の中で動くことを試していたみたいに、
人生を通して「こうしたらどうなるの
だろう?」とか、いろんなことを経験したり
試しにきていると考えた時、
「自分の可能性を楽しもう!
というマインドになりました。

あなたの人生でどんなことを
表現していきたいですか?

今日までの公式LINE登録プレゼント✨🎁✨

キャンペーンをしています。


頑張り屋のあなたが最近を振り返り、

自分自身にかけてあげたい

自分自身を労ったり、讃える言葉は

何ですか?


その言葉を公式LINEで教えて下さい。

ボイスメッセージであなたに贈ります🍀