この度の石川県能登地方を中心とする

地震被害に遭われた皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

現在も続いております、

余震や二次災害に十分ご注意ください。

一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 


 

 

年が明けました。皆様いかがお過ごしでしょうか??

急ですが、はじめまして!

ひだまりこころクリニック心理部教育の上田と申します飛び出すハート

 

本日は心理部についてご紹介していきたいと思います目

 

実は…

ひだまりこころクリニックには

30人以上の心理士が在籍しています!

 

そんな当院は…

 

 日本で最も多くの

 心理士が居るクリニック

 

 

なのです病院飛び出すハート

 

心理士ってなに?

サムネイル

 

カウンセリングや検査ってなにするの?

 
サムネイル

などいろんな質問があると思いますうさぎ

 

このブログでは、私たち心理士の業務内容から普段の様子までお見せしていこうと思います笑ううさぎ花

 

私たち心理士はひだまりの4つの院全てに在籍していますが、働き方や勤務時間は院ごとに違いますニコニコ

 

  • 例えば、月曜日→名駅エスカ院
  • 火曜日→金山院
  • 水曜日→本院などバラバラ看板持ち

 

なんと…

多い人で「3院」にて

勤務している方も居ます凝視びっくりマーク

 

 

そんな私たちの1日をご紹介しますうさぎ

私たちの業務は主に「心理業務と共通業務」
下のスケジュールは私のカウンセリング日の1日ですニコニコ
8:50-朝礼、朝の清掃
9:30-午前業務開始(カウンセリング)
13:30-休憩
14:30-午後業務開始(カウンセリング)
18:40-終業

空き時間がある場合には、共通業務もメンバーと協力しながら行いますラブラブ

 
 
ちなみに
カウンセリングは1日最大で12件行いますびっくりマーク

 

そんな日は実は「ヘロヘロ絶望

になっています…(小声)

 

ですが、

笑顔☺️になって帰られる患者様を見ると

 

心理士になって良かったなぁ

 

と心から思います看板持ち飛び出すハート

 

ひだまりこころクリニックだからこそ

出来る働き方をしている私たちの日常を

皆さまへお見せしようと思います歩く花

これからもよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート