こんにちは、あま本院教育係の髙木です
今回は6月から行っている
業務点検 についてお話させていただきます!
業務点検の目的:
『事故やクレームを未然に防ぐため」
「また業務改善のため』
→患者様目線で
業務をチェックします。
各院2回/月 受付・電話対応・バックの作業・連携等を中心に実施しております
点検後は、声の大きさ・正しい敬語・ご案内の仕方・電話対応など、様々な目線で細かく確認し、
適切なFBをもらい、皆で接遇応対や連携業務を
日々改善していけるよう業務に取り組んでいます
「次はこうしてみよう、気を付けてみよう」と
振り返るいいきっかけになっていると
思っております
患者様に気持ちよくお帰りいただく為にも、
私たちひとりひとりが気をつけて
今後も業務に取り組みたいです🎵
今回もお読みいただきありがとうございました