皆さんこんにちは
サカエ院事務の竹島です(^_-)
今回のテーマは「感謝の報告」について
1日の業務にあたって、
”ありがとう”の言葉を
伝える出来事は沢山あると思います
ただ…
「直接お礼を伝えれなかったな・・・」
「今日は○○さんにとっても助けられた」
「○○さんは陰でこんな頑張ってくれた」等
意外と1日を通して、
思い当たる場面は多くありませんか?
当院では、
共通のCW(チャットワーク)を利用し
1人週に1度決められた曜日に
「感謝の報告」をしています
”ありがとう”と言われたら
とっても幸せな気持ちになりますよね
一人ひとりのその日に言えなかった
"ありがとう"を伝えて
みんなで共有しています(^^♪
さらに
”サンクスギフト”
を贈り合う文化があります
サンクスギフトで「ありがとう」を伝えて
皆で「ありがとう」があふれる職場づくりをするために行なっています
感謝は信頼関係・チームワークの源泉だと、当院は考えています
さらに…
サンクスギフトを送ったり受け取るとポイントがつきます。溜まったポイントは有給にも変更できてしまうのです
「ありがとう」の言葉をもらうと嬉しくなり
相手に「ありがとう」を伝えると
幸せが深まります。
小さなことでも感謝を伝えることを習慣化していき思いやる気持ちを大切にしていきましょう
以上お読み頂きありがとうございました(*^^)v