こんにちは
金山院、教育係の若尾です
今回はわたし自身実際に働いている中で、「働きやすい職場だなぁ〜」と感じた内容をお話します
それは、
「自分が分からなかったことを聞いて解決してくれる人」がいつでもいる事です
”当たり前のこと”と思うかもしれないですが・・・皆さん一度こんなことを思ったことはないでしょうか
*******
「忙しそうで話しかけられない」
「こんなこと聞いたら怒られるのではないか・・・」
「誰に聞いたらいいのだろう?」
*******
と思って迷ったり困ったりした経験があるのではないでしょうか
特に入社したての頃なんかは分からない事だらけで混乱しますよね
当院ではまず質問する
優先順位
がはっきりと決められています
第一:プリセプター
第二:同じ職種の一つ上のランクの先輩
第三:他職種の先輩など
分かりやすく優先順位が決められているので迷うことなく聞くことができます
もちろん周りの先輩も聞いてくれるので安心してくださいね
さらに質問専用のCWもあったりするので、個人的な内容も確認することはできます
日々様々な医療情報や院内ルールが更新されていくので、業務に慣れても疑問は絶えず出てくると思います
質問ルールもあり働く環境は整っておりますので安心して業務ができますね
以上です
お読みいただきありがとうございました