こんにちは音譜

 

金山院、教育係の若尾ですキョロキョロ

 

今回はわたし自身実際に働いている中で、「働きやすい職場だなぁ〜」と感じた内容をお話します照れ

 

 

それは、

「自分が分からなかったことを聞いて解決してくれる人」がいつでもいる事ですコスモスびっくりマーク

”当たり前のこと”と思うかもしれないですが・・・皆さん一度こんなことを思ったことはないでしょうか飛行機

 

*******

「忙しそうで話しかけられない」

「こんなこと聞いたら怒られるのではないか・・・」

「誰に聞いたらいいのだろう?」

*******

 

と思って迷ったり困ったりした経験があるのではないでしょうかおーっ!

特に入社したての頃なんかは分からない事だらけで混乱しますよね汗

 

当院ではまず質問する

チューリップ優先順位チューリップ

がはっきりと決められていますオバケ

 

まじかるクラウン第一:プリセプター

宝石緑第二:同じ職種の一つ上のランクの先輩

宝石白第三:他職種の先輩など

 

分かりやすく優先順位が決められているので迷うことなく聞くことができますチョコ

もちろん周りの先輩も聞いてくれるので安心してくださいね付けまつげ

 

さらに質問専用のCWもあったりするので、個人的な内容も確認することはできます鉛筆

 

日々様々な医療情報や院内ルールが更新されていくので、業務に慣れても疑問は絶えず出てくると思いますぐすん

質問ルールもあり働く環境は整っておりますので安心して業務ができますねスター

 

 

 

 

 

以上です天使

お読みいただきありがとうございましたまじかるクラウン