こんにちは飛び出すハート

サンシャインサカエ院教育係の木下ですニコニコ

 

今回はひだまりで利用しているチャットワークというツールについてご紹介します花

 

もしかするとご存知の方、

使われたことがある方もいらっしゃるかもしれません上差し

 

これがとっても便利な機能満載びっくりマーク

 

具体的には…

▼業務連絡

▼タスク管理

▼ブックマーク

▼メッセージのやりとり

▼自分用のメモ

などなど他にも多くの機能が利用できます指差し

 

大切な業務連絡に反応ができるリアクション機能もあります乙女のトキメキ

リアクション機能を使うことで、連絡を流した方はみんな見てるのかな

と確認をすることができますメール

 

私は前職ではチャットワークなんていう、

便利なツールには出会えていなかったので…

業務連絡はノートに書いて本

"読んだらサインしてね☆"鉛筆

みたいなことをしていました煽り

 

でも…

読み返したい時には

もはや探せないんですよね…悲しい

 

そんな経験をされたことがある方もいるのでは?笑い泣き

 

ひだまりでは

そういった心配は

いりませんびっくりマーク

 

なんとひとり一台

iPhoneを貸与していただけますので

過去のノートを必死にさかのぼる必要もなしです手

 

いつでもどこでもOK

大切な連絡はブックマークしておいて

 

すぐに読み返せますお願い

 

タスク管理もらくらく~スター

業務効率も格段にあがりますウインク

 

自分以外の人からのタスクだけではなく

自分へのタスクを作ることも出来ますクローバー

 

入職したばかりの頃は覚えなければいけないことも多く、

「あれなんだっけ???」と

なってしまうことも多々あると思います泣くうさぎ

 

そんな時でもチャットワークは

心強いお助けツールになってくれますよ飛び出すハート

 

今回もお読みいただきありがとうございました花