こんにちはびっくりマーク

サンシャインサカエ院教育係の奥野です花

 

今回はスター改善提案スターについてご紹介いたします。

 

改善提案とは…はてなマーク

 

言葉のままなのですが、ひだまりでは、クリニックをよりよくするために誰もが気づきを提案できる制度を導入していますびっくりマーク

 

「ここはもっとこうした方がいいんじゃないかなぁ」

「あれがあったら効率的だなぁ」

などなど…

人それぞれの気づきがあると思います。

そんな気づきをどんっどんっ提案してよいのですおねがい

 

入職したての頃というのは、実は多くの気づきがあるものだと思うのですが、「入ったばかりなのにこんなこと言っていいのかな…」と遠慮してしまいがちではないでしょうかはてなマーク

 

ひだまりではそんな新人さんの提案も大大大歓迎なのです飛び出すハート

 

もちろん、採用びっくりマークとならないこともあるかもしれませんが、決して提案したことを無下にされることなく「こうしたら実現できるかもね!」とアドバイスをいただけたりしますスター

 

改善提案の一例をご紹介しますおねがい

マスクがビニールに入っていて取り出しにくいびっくりマーク

と気付いてくださったスタッフの改善提案です。

 

before

下矢印

after

 

 

ちょっとしたことかもしれませんが、

そのちょっとしたことの”積み重ね”でクリニック全体がよくなっていますスター

 

また、自分の気づきが採用され、みんなに喜んでもらえたり、仕事がしやすくなったりしたら嬉しいと思いませんかラブはてなマーク

 

あなたのすてきな気づきもぜひお待ちしております飛び出すハート

 

お読みいただきありがとうございました花