こんにちは!!

サンシャインサカエ院教育係の奥野ですおねがい

 

本日ご紹介するのは、ひだまりこころクリニックの朝礼についてですキラキラ

 

 

ひだまりでは、ランクや職種に関わらず

皆が順番に朝礼当番(朝礼の進行役)をします照れ

 

内容は…

チューリップ元気な挨拶

チューリップ業務連絡

チューリップ身だしなみチェック

チューリップ感謝

チューリップルールブックの読み合わせ

大まかにこのような感じです上差し

 


 

 

感謝???

ルールブック???

 

一体何でしょう???

 

では、ご説明いたします爆笑

 

 

チューリップ感謝

これは、その日に見事運良く!!

当たったスタッフは「何かひとつ」感謝の言葉を述べることが出来ますキラキラ

仕事のことでもプライベートのことでもよいです音譜

みんなでその感謝の言葉を聞いて温かい気持ちになる時間ですラブラブ

 

(個人的に、私はこの感謝の時間が大好きですラブ

朝からとっても優しい気持ちになれますラブラブ

 

 

チューリップルールブックの読み合わせ

多くの企業にクレドという独自の信条や理念が存在するかと思います。

ひだまりにもそのクレド(ルールブック内)が存在しますキラキラ

ひだまりのスタッフとして、社会人として、そして人として

とてもとても大切なことが刻まれていますおねがい

 

朝みんなで唱和することにより、気持ちをひとつにし

日頃忙しい中で忘れがちになってしまうような大切な気持ちを思い出す時間ですキラキラ

 

なんとなーくひだまりの朝礼を想像していただけましたか照れ

 

朝はとっても大切な時間ですラブラブ

一日を共にする大切な仲間と顔を合わせることで、感謝の気持ちが生まれたりもりもりと元気が湧いてきますおねがいキラキラ

 

 

皆さまもぜひ、一緒にすてきな時間を共有しましょうチューリップ

お読みいただきありがとうございましたキラキラ