こんにちは😊
教育部の内藤です⭐️
今日はみなさんも苦手であろう…整理整頓についてお話しします。
以前のブログでも投稿してますが、
当院では
【環境整備】
という名の
整理整頓をしながら
仕事をしています🌼
整理整頓しながら仕事って何❓
そんなことできるの❓
と思いますよね。
私自身も入職する前は半信半疑でした😂
でもこれをみれば一目瞭然です⭐️
常に整理整頓された机の中ってこんなに見やすくて、物が紛失しているのもすぐ分かるんです❗️
物の定位置がきちんと決まっていると
探す手間が省け
仕事の効率が上がります⭐️
慣れると家でも整理整頓したくなるんです😆
環境整備を日常的に実施すると
すぐに実行する癖がついたり
時間的心理的余裕が生まれたり
楽しくわくわくする環境になります❗
いいことづくしですよね
置いてある場所が決まってるって
とても安心します❤️
不要なものは捨て
ものの場所を決め
ピカピカに磨きあげる✨
そんな空間で働いてみませんか
この気持ちを共感して欲しいです😊
また次回もお楽しみに