皆様 こんにちは😃

先日、形成外科手術手技学会に参加し、
たくさん勉強して参りました。


美容のセッションもあり講義を受けてきました。

都立病院勤務時代にお世話になり、それからずっと公私ともに仲良くして頂いている、
日比谷 くみこクリニック院長  下島久美子先生の講義を聞いてきました。

とても尊敬している先生です。

今回は、たるみに効くHIFUとヒアルロン酸やボトックスの併用の有用性について、解剖から原理、沢山の症例も交えて、大変大変貴重な講演でした。

当院では、YagやAlexレーザーを基盤にビタミンA外用を併用した治療を行っています。

Yagは、より深く真皮に熱を入れます。
たるみ治療に効果があります。

Alexは、表皮内メラニンやアクネ菌増殖の菌の殺菌に働き、シミ、そばかすに反応し、ニキビを改善します。

そこにビタミンA外用を併用すると、真皮内の水分増加、ターンオーバーの促進作用が促され、レーザーの効果をさらに高め、肌質改善の満足度も高くなると思いますおねがい

ちなみに当院では、
レーザーフェイシャル、もしくはリフトアップレーザーにて、
私が患者様にあった治療を選択し、
YagおよびAlexレーザーをコンビネーションで
行っております。
効果も高く、お得です✨

ぜひお試しくださいませ😊


最後に、大変尊敬していて大好きな先生方とパチリ!

向かって左端は、
私の形成外科の師匠 
現 災害医療センター形成外科医長  藤原修先生
時に厳しく、時に優しく、
手術においては、 繊細さを
患者様達に対しての真摯な姿勢、
沢山の事を教えて下さいました。

中央の美しい先生は、
日比谷クミコクリニック  下島久美子先生
辛い時に何度となく励ましていただき、
今も沢山相談にのってくださいます。

右端、ピースしてしまってるのは、私です口笛

女子医大病院〜都立広尾病院時代、、
沢山沢山お世話になりましたおねがい
そして今もお世話になっております!

今の私があるのも、先生方のおかげです✨
この場をお借りし、重ね重ね感謝申し上げます😊