遠足♩ | 名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。

先日、みんなで遠足に出かけてました爆笑

いつもより少し遠くの公園まで、リュックを背負って頑張って歩きました拍手


公園に着くと早速大きな遊具で遊びました気づき

トンネルは大人気スター

みんな何度もくぐって楽しそうです爆笑










大きいお友達は少し難しい遊具にも挑戦していましたよ気づき





最初はちょっと怖そうにしながらも、何度も挑戦するうちにすいすい登れるようになっていましたよグッ






小石やどんぐりを集めている子もいましたウインク




集めたどんぐりを並べてお料理していました飛び出すハート




綱をつかんでよいしょ!と頑張って登っています爆笑









楽しみにしていたお弁当の時間おにぎり

美味しそうなお弁当にみんな嬉しそうでした飛び出すハート

お忙しい中、お弁当作りのご協力ありがとうございました拍手




遠足楽しかったね飛び出すハート

行き帰り、みんな頑張って歩きました拍手


                ゆり先生