☆楽しかったね~♪☆ | 名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。

今日は朝からずっと雨でしたね~雨




楽しみにしていた公園には行けなかったのですが。。。



M先生が楽しいゲームを教えてくれましたよ~☆



先ずはキラキラ



『信号ゲーム』


青いボールと赤いボールを使って色と信号を覚えるゲームです~!!



青いボールを先生が出すと・・・・


信号の青と同じです~!!



手を挙げて歩きます~アップ










赤いボールを出すと・・・


信号の赤と同じで~!!


みんなストップですビックリマーク







みんな何色が出てくるのか真剣~にひひ



良く見て上手に取り組む事が出来ました~チョキ






そして、最後は~アップ


『椅子取りゲーム』



2チームに分かれて練習~ニコニコ



曲が止まると椅子に座ります~アップ



人数分より椅子が少ないので急いで座り、椅子を取り合うゲームです音譜


みんなドキドキしながら椅子の周りを歩きます~にひひ










最後は、HちゃんとAちゃんの戦いに~音譜









勝利したのはHくんでした~!!




第2回戦は全員で取り組みましたよ~アップ


曲がスタート~音譜


椅子の周りを元気一杯歩きます~☆






曲がストップ~!!


みんな急いで座ります~にひひ







どんどん椅子を減らして・・・・


最後まで残ったお友達はRくんでした~チョキ




また、雨の日はお部屋で楽しいお遊びをしようね~音譜




まゆみ先生



ペタしてね