避難訓練 地震 | 名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。

こんにちは、今日は暖かくて過ごしやすいですね晴れ



避難訓練の様子です~!!








自由遊びの時間に・・・


T先生が、「ぐらぐら~ぐらぐら~」


アッ地震だ~ビックリマーク



みんな頭の上に手をおいて・・・


揺れがおさまるまで動かないよ~目



しばらくして揺れがおさまり・・・






T先生の誘導で玄関の所まで避難することが出来ました。合格



みんなお話しないで訓練に取り組めましたねチョキ



ちかげ保育士  ペタしてね