☆お部屋でのびのび遊んだよ~☆ | 名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。

今日は朝から雨でしたね~雨



お部屋では楽しい遊びがスタートしましたよ~アップ



おやすみ。。。のピアノの曲が流れてくると~音譜


寝る真似をしておやすみなさい~ビックリマーク


あれにひひNくんHちゃんおはようのピアノを立って待っていますね~ビックリマーク









そうです~!!

みんな、おはよう~音譜のピアノが流れてくると大興奮~アップ



「ひゃ~ビックリマーク」とニコニコ笑顔で起き上がります~ニコニコ










今日はお部屋をいっぱい使ってのびのびとピアノに合わせて動きましたよ~音譜




先ずは、うさぎさんアップ



ピアノに合わせてピョンピョンピョン~ニコニコ









羊さんにも変身したよ~アップ







「きゃ~雨が降って来たよ~!!



みんな急いでお部屋に入ります~アップ


雷が鳴ったらおへそも隠します~!!


M先生のお話を聞いて上手に取り組んでいました~☆







最後は~



ハンドルを持ってお買い物に出発~アップ



みんな運転手になりきってルンルンです~音譜







途中~救急車がやって来たよ~DASH!




「さぁ~みんな端に避けて避けて~合格




みんな素早く避けて無事に救急車が通り過ぎました~チョキ






たくさん身体を動かして楽しかったね~ニコニコ





またやろうね~ドキドキ



明日は晴れるかな。。。。晴れ





まゆみ先生


ペタしてね