実用的でないもの | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

新しく買ったアートパネルと






コットンボールライト






かわいい



すごくすごく気に入っているところは、


単三電池というところ






コンセント不要の電池型が欲しかったんです




電池といっても


ボタン電池は捨てずらいので、



ボタン電池以外のもので探してました




かわいいライトがたくさんあれど、


ボタン電池は候補外






それから、どのくらいの時間使えるか?も大事



電池をポイポイ交換したくないので


長く使えるものが希望





交換も楽


電池を捨てるのも楽



寿命も長め


明るさもちょうどいい


そしてLED




ライトをつけなくても、そのままでもかわいい



飾っておける




最高なり






最近、お金の使い方が変わってきた




食べ物や服、食器といった


使えるもの、身になるもの、美味しいものには


お金を払えるけど




部屋を明るくするアート、


雰囲気を変えるライト、


そうしたものは二の次だった




買っても、ひとつだけとか


できるだけ安いものとか


ポストカードを写真立てに入れるくらいだったのに





すでに家にはアートパネルが4枚目、


さらに


あと一枚欲しいものがあります





ここにパネル掛けたら明るくなりそう、


ライトも欲しいな



そんな望みで見つけたライト




ほんのりした明るさ見てると、なんか安らぐ






昔はおもちゃとか、ただ飾りたくて、


集めたくて買ってた




いつからか、そんな収集癖もなくなって



お金がない


という意識から


使えるものしか買わないようになってたなぁ




アートは簡単に雰囲気を変えてくれるから、


大好きです