基本的なこと、忘れる、そして思い出す | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

みっちゃん(さとうみつろうさん)

のブログ読んでから、

コロナ感染への怖さが薄まった




感染しちゃいけない!というフォーカスより

やることしっかりやって、

笑って気楽に過ごす方が楽だ



だけど、心細くなることもあるので

同じような気持ちの人もいる

と知ると、とてもほっとする


心強い。





もしコロナになっても、

症状が出なければ体は楽


体が楽なままで、

抗体を持つことが出来る



実際コロナで無症状の人も、

回復した人もたくさんいるのだ





抗体を持つ人が増えたら、

ウイルスは感染出来なくなって

勢いが弱まるね





引き続き、予防と人に移さない行動はして、

その上で

必要以上に怖れなくて大丈夫。


手洗い、うがい、マスク

睡眠、散歩、お腹空いたらよく噛んで食べる


ドリフ見て笑う




私が意識してること

うっかりすると、忘れちゃう


基本的なこと、大事大事





この状況は、自分の体と向き合う

いいチャンスかもね


だってあちこちで免疫免疫言ってるでしょ


私、免疫とは?と聞かれたら、

うまく説明できないくらいの理解です



でも、体を守ってくれる自動システム!

と捉えたら、めちゃ感謝湧くんよね




頼んでないのに、

もう自動であれこれやってくれる

超天才頭脳派集団が

標準搭載されてるわけです

誰の体にも。




すげーーーーー





その天才集団の方々に、

もっともベストな状態で

動いてもらうために私が出来ることは




さっきの

手洗い、うがい、マスク

睡眠、散歩、お腹空いたらよく噛んで食べる


ドリフ見て笑う

なのですたい




体がしんどい時は、

食べない。をやるけれど


普通の時は、

できるだけお腹空いてから食べて

頑張って噛みます


それが私の健康法。



ほんとは早食いしたいけど・・・

頑張ってゆっくり食べる


ほんとはいっぱい食べたいけど・・・

いいとこで止めとく




出来ないことが多々ありつつも!!笑




その繰り返しが、

免疫システムさんたちの活動を助け


ひいては私の体が楽、

ああ、今日も幸せだなぁ。に

繋がってるんだと思います




早速お弁当では、頑張って

ゆっくり&よく噛んで食べました





えらいえらい。