ゆとりをもつ | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

怒濤の忙しさがやっと終わったー


疲れたぁ、疲れたぁ、と

何度も口をついて出てきちゃうくらい



こんなん久々でしたねー



こういうときは、

全く余裕がなくなるので

いざこざも起きやすいし



実際、他人様同士で言い合いも勃発



しょーがないよねーと思いつつ、

一人端から見てました



私だって、余裕なくなりゃ

優しくない言い方になっちゃうもん




だからお家に帰ってくれば、

私なりに、ゆとりを作る努力をする




まず寝る

睡眠不足は、それだけでイライラするから




お笑い見る

ふざけるの、大事

こんなときに!というときほど、

ふざけた方がいいと思う




自分ほめる

まじよくやってる

神。もう絶対神。絶対的エース。

えらいえらい、世の中で一番すごい!!

って口に出して超ほめる




お風呂入る、お湯に浸かる

お湯に浸かれば、何でも水に流れるのよ

これまじで。

疲れた(憑カレタ)体から

ついてる (憑イテル)ラッキー体質に

変わっちゃうのよ、お風呂は

だからね、温まるって大事だよ





あとはー、

水分とって、食事とって

目の前のことに集中してれば(ゴミまとめるとか)



嫌でも幸せラッキーモードになっちゃうわ




今日も、

やることやってー

買い物もしたし

家事したし

あとはたっぷり寝るだけなり。




幸せ貯めて、おやすみなさい




朝もゆとりを持ちたいなー

英国貴族ばりのお茶会in朝

ができるように、

ちょこちょこがんばろーっと