こんにちは😊

最近は毎日寒い日が続いていますね🥶
中山峠の方ではもう雪が降っているようで❄❄
石狩でもみぞれが降ったとか❄🤔
風邪をひかないよう体調に気をつけましょう🤧

今日は先日みんなでチョコレートファクトリーへお出かけに行ったので、その様子を紹介したいと思います!
※コロナウイルス感染防止の為マスク着用と入退時のアルコール消毒は必ず行っています。

💛チョコレートファクトリー💛

朝の会を済ませた後 みんなで車に乗って出発です🚗 ³₃
みんな車の中からワクワクが止まりません😆💕

💜お外💜
まずはバスの中で写真を撮りました📸


1階と2階の両方に行って、いろんな席に座ったり、外にいるお友達に手を振ったり大盛り上がりのみんなですルンルン

この時期ということもあってハロウィン仕様になっていましたキラキラキラキラ


写真スポットもカボチャだったりハート型でとっても可愛かったですねラブラブ

子どもたちが特にテンションが上がったのはシャボン玉ですね爆笑爆笑


カバさんの噴水でもテンションMAXの子どもたちでした爆笑
「でてきた!でてきた!」 「見てみて!」と止まりません😆😆


シャボン玉が出てきた瞬間みんな楽しさが爆発したかのように元気いっぱいでした😆😆

他にも小さなお家にたくさん入ったり、白いガラスのお家にも行ってきました照れ



みんなでお家ごっこをして遊んでいるみんながとっても可愛らしかったです照れ照れ


🤍建物内🤍
まずは入ってすぐにあるキャンディラボというお店の前にある観覧車で飴を作ってきました照れ
お店は閉店してしまっていて、作っている様子などは見ることが出来ませんでしたが😣 観覧車が残っていて良かったです😖

この日は、北海道観光PRキャラクターの『キュンちゃん』というゆるキャラも居て みんなキュンちゃんのサンバイザーをプレゼントしてもらいました照れラブラブ

タッチしたり手を振ったりひだまりの子どもたちもみんな『可愛い』と嬉しそうでしたルンルン

飴を作り終わったあとは2階を探検しに行ってきました!

2階には『真実の口』が展示されてありましたニコニコ
ここに展示してある真実の口では、手を入れると音が鳴るタイプのもので少し怖がってしまう児童もいましたが、みんな興味深々に手を入れています😳

緊急事態宣言も解除されたことで、少しずつですがこれからみんなでお出かけに行ける日々が増えて行けたらいいなと思います😊😊