鶏のピカタ きのことシソの醤油糀ソース | ひだまりカフェのブログ

ひだまりカフェのブログ

小さなお子様からご高齢の方まで安心してお召し上がり頂けるよう添加物を極力使わず素材の味を生かした方法で心を込めて調理しています。
米粉スイーツや天然酵母と国産小麦でパンを焼いています。
お弁当販売も行ってます。

こんばんは。
今日は朝から冷たい雨でしたね☔️
冷え込んで、体調崩されてる方も多いようです。

お正月の食べ過ぎや飲み過ぎで、
少し胃腸もお疲れ気味ですよね😣

今日は七草がゆの日でしたが、
皆さま食べられましたでしょうか?
この時期の不調を整える、
昔の風習はすごいなぁと思います✨

ひだまりカフェでは、今月の薬膳ランチがまさに胃腸をいたわり、消化を助け、元気をつけるメニューです😊✨
発酵食を沢山使った和風ビーフストロガノフ、旨味たっぷりでとっても美味しいです。
ぜひ一度食べてみてくださいね✨

今日の日替わりランチも醤油糀で味付け。
鶏のピカタ きのことシソの醤油糀ソースでした。
ふわっと焼いた鶏にきのこの旨味がたっぷりの醤油糀だれをかけて。
シソの香りもきいて美味しい一品になりました✨
本日もありがとうございます!
あと、
冬のスイーツもお出ししております🍀
甘酸っぱいりんごがたっぷり入ったりんごのクランブルケーキやスパイスが効いてとっても美味しいジンジャークッキー、オレンジ香る木の実のケーキなど。
ショーケースに並べていますので、食後のお飲み物とご一緒にいかがでしょうか?
また気軽にスタッフまでお申し付けください😊

明日も皆様のお越しをお待ちしております!
ひだまりスタッフかなこ